(仮)


20020927 ( 金曜日 )

本編。(全世界同時公開。) [長年日記]

_ 壁紙といえば、

ボーグキューブの壁紙が欲しくって、ググったり。でも、あんまり良いのはでもなかったり*1

著作権?とかの問題で、あんまり出回らないのかな?

*1 絵画っぽいのじゃなくて、放送そのままのCGっぽいのが欲しい

_ WMcube

今、fluxboxのslitにはgkrellmとbbpagerとWMcube*1が入っている。これはCPU負荷を立体図形がクルクル回ることで教えてくれるWMアプリ。cube-solidを指定すると、あたかもボーグキューブがクルクルクルクルしている気分*2

*1 公式サイトが見つからなかったのでリンクなし。

*2 なのだ!.........誰がなんと言おうとも。

_ s30でMomonga-HEADのまとめ

これはまとまらなかったので、次回に延期*1

*1 次回??????

_ export GDK_USE_XFT=1

をhookに書いておく*1と、 gnome2なアプリのフォントがgnome環境でなくてもA.A.に。

というか、書いてないと、非常に醜い。

メモ。

*1 &をつけちゃダメ。

_ プリンタ

......................何書きたかったか忘れました。

タイトルだけでも忘れないうちに書いておこうという試みだったのですが、失敗だったようです。

まぁ、日記書きたいけど、文章書くほど余力がないとき用に予告編プラグインとかあってもおもしろいかとも、一瞬思ったんですけど、これじゃあんまり意味ないな。

とりあえずウケたから良しとします。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
きた (20020926 ( 木曜日 )

18:20)

Cubeじゃないですが,Sphereを壁紙にしてたことあります.
http://www.startrek.com/desktops/bg_borg_1024.jpg

ぺん忍 (20020926 ( 木曜日 )

23:31)

お、壁紙げっちゅ
たしかに、Cubeの壁紙ってあまりみないなぁ。

zoe (20020927 ( 金曜日 )

00:04)

続編期待してます。