(仮)


20020910 ( 火曜日 )

BOSSの浜崎はいたずら書きされてるんじゃないんだ。 [長年日記]

_ ちょっと

Windowsを起動しなくてもよくなったので(デスクワークが一段落したので)、先週末からMomonga-HEAD環境を再構築中である。

前回は調子にのってオモコンしすぎて、肥大化の一途をたどっていたので、今回は反省して「みょもこん」でできるだけ最小の環境にしていくつもり。

とはいっても、自前でビルドしようとすると、結構よくわからんパッケージも必要だったりするみたいだけど。

_ readline

前回もそうだったけど、readline-4.1を必要とするパッケージとreadline-4.3を必要とするパッケージがそれぞれあって、ちょっと困る。無理矢理両方いれると、たぶんそれぞれそれなりに動いてくれるのでいいのだが、オモコン回すと4.3を--forceでアップヅレードされてしまう。

いちいちいれなおすの面倒だよぅ。

_ 2回目とはおもえないほど、

前回と同じパッケージでオモコンが止る。

あー、どーやったんだっけなー。

とりあえず、前回びるどしたものをいれつつ、しのぐ。が、lincとか、微妙にバージョンアップしたものを要求されるので、困る。

なにいれたらよかったんだっけなー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (20020910 ( 火曜日 )

14:41)

このテーマ、IE5.5だと本文がはるか右に表示されてしまい、
スクロールしまくった果ての右端に追いやられてしまってます。
#なので、このツッコミはMozillaから