(仮)


20020915 ( 日曜日 )

更新。 [長年日記]

_ 今日のMomonga-HEAD。

ずーと、linc-0.5.3がオモコンでビルドできなくて悩でいたが、以前にビルドしたパッケージを適当に入れなおしたら、ビルドできてしまった。

エラーはlincに限らず、gnome関連のパッケージで出ていて、「index.sgmlがありません」というものだった。どうも、gnome2.0のバグらしいのですが、英語のFAQだったので詳しくはよくわかりませんでした。

とりあえず、「docbookとか、gtk-docを入れなおせ」、と書いてあったので、そのへんのパッケージとperl関連を入れなおしました。一辺に入れなおしたので、どれが原因なのかはイマイチ良くわからないまま。

まぁ、これで先に進めそう。

また、以前に書いた、s30でXを終了すると固まる件はXFree4.2.1で完全に解決している模様。どなたかも同じような症状になっていた気がするので、そんな人は4.2.1にしてみるといいんでは?

しかし、kernelを121mにしたら、終了時にカーネルパニックを起すようになってしまった。

んー。これは前のに戻そうか。いっそASUMIのものにすれば、IFC-ILCB3を刺しても固まらなくなっていいのかも。

_ All eyez on me

どちらかというとBrandy派だったのですが、このアルバムで一気にMonica派になってしまうかもしれません。なんか、グッとくるものがあります。

...........と、書いていたら今日はBrandyが出演している「ラストサマー2」をテレビでやるみたいだ。見よ。

んー、Brandyの吹替えの声はちょっとイメージとちがーうかな。

...それより、ホテルのカウンターの人は「ウェイユン」じゃ?当然、地球人の役だけどあのいやらしい演技はそのまま。

内容はアレな感じだけど、Brandyが殺されなくてよかった。