(仮)


20020921 ( 土曜日 )

だんだんアニータがツボにハマってきた。 [長年日記]

_ hook

~/.xinit.d/hookにgkrellmとかを設定しておいても、ログイン時に起動しないなー、と思っていたら、実行属性をつけないとだめだったみたいだ。

メモ。

_ Source

オモコン回していて止る時は、たいていSourceがゲットできないでいるときだったりする。

ググって適当にspec書換えたりもするんだけど、.OmoiKondaraで選択するFTP_CMD変えてみると上手くいくことがある。

相手のサーバとの相性?でもあるのかな?

_ トラックポイント

s30を使ってはや半年。少々、トラックポイントがヘタってきた感じ。

最初はあったすべりどめが擦り減ってきて、ちょっと力がはいると勢い余って「B」を押してしまう。

なので、油断していると、文章のなかに「b」が紛れ込んでいることがある。日本語の文章ならまだわかるが、英文にまじってしまうとかなり気づきづらい、っていうか、わからん。

そろそろ交換時期だろうか。

たしか、いくつか換えが附属していたはず。....................................どこにしまったかな。

でも、はずすのちょっと恐いな。ひぱったらとれるのか?

_ おっ

なにげに「ななたま」に登録していただいたようです。

今度はいきなりアカウント消されたりしないように気をつけますので(そんなことまずないですけど、結構トラウマ。)、今後ともよろしくお願いします。

_ R

POLO Rいいかも。

小型ベアボーン?ではPOLOがいいなぁ、とは思っていたものの、Pen4に対応した新しいやつではサイズがでかくなってしまって残念に思っていた。

そんななか登場した「R」は初期のPOLOに近いサイズになったみたいで、強烈な物欲が発生ちう。

拡張性とかはおいといて、これで静かなら、かなり理想かもしれん。

いや、値段を考えなければ、ね。

_ ももんがー。

終了時、カーネルパニックになることがしばしば。

XFSを使っているので、被害はまったくないんだけど、精神衛生上よろしくない感じ。

以前も思ったが、どうも、s30内蔵無線LANを使った後にカーネルパニックになるようだ。

カーネルは102m、119m、121mあたりで試したんだけど、どのバージョンでも起るみたい。

んー、もうカーネルビルドする気力ないっす。

_ s30内蔵無線LANといえば、

Momonga-HEADで、というかLinuxで、ビットレートが11Mbpsにならない。Windows2000では、11Mbpsバッチリでてるんだけどなー。

誰か11Mbpsでてる人いないかな?

ダメなんですよねー。iwconfigで指定しても。

ちなむとドライバはprism2が使われています。

ついでに言うと、WEPも有効になりません、というかiwconfigでkeyを指定すると「Invalid argument」っていうエラーがでてしまいます。

rate 11M の場合はこんなエラーはでないんですけどねー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
きた (20020921 ( 土曜日 )

15:43)

s30使ってないのでハズしてるかもしれませんが,iwconfigで11m指定してもダメっすか?