(仮)


20020927 ( 金曜日 )

本編。(全世界同時公開。)

_ 壁紙といえば、

ボーグキューブの壁紙が欲しくって、ググったり。でも、あんまり良いのはでもなかったり*1

著作権?とかの問題で、あんまり出回らないのかな?

*1 絵画っぽいのじゃなくて、放送そのままのCGっぽいのが欲しい

_ WMcube

今、fluxboxのslitにはgkrellmとbbpagerとWMcube*1が入っている。これはCPU負荷を立体図形がクルクル回ることで教えてくれるWMアプリ。cube-solidを指定すると、あたかもボーグキューブがクルクルクルクルしている気分*2

*1 公式サイトが見つからなかったのでリンクなし。

*2 なのだ!.........誰がなんと言おうとも。

_ s30でMomonga-HEADのまとめ

これはまとまらなかったので、次回に延期*1

*1 次回??????

_ export GDK_USE_XFT=1

をhookに書いておく*1と、 gnome2なアプリのフォントがgnome環境でなくてもA.A.に。

というか、書いてないと、非常に醜い。

メモ。

*1 &をつけちゃダメ。

_ プリンタ

......................何書きたかったか忘れました。

タイトルだけでも忘れないうちに書いておこうという試みだったのですが、失敗だったようです。

まぁ、日記書きたいけど、文章書くほど余力がないとき用に予告編プラグインとかあってもおもしろいかとも、一瞬思ったんですけど、これじゃあんまり意味ないな。

とりあえずウケたから良しとします。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

きた [Cubeじゃないですが,Sphereを壁紙にしてたことあります. http://www.startrek.com/d..]

ぺん忍 [お、壁紙げっちゅ たしかに、Cubeの壁紙ってあまりみないなぁ。]

zoe [続編期待してます。]


20030927 ( 土曜日 )

_ ハッピー?

うちの大学では、ハッピーマンデーの影響で月曜日の授業だけ授業数が減ってしまうため、今期からその振り替えの授業が土曜日におこなわれるようになりました。

????????????????????????????????????

何かが激しく間違っている気がするのですが。

他の大学や、高校とか中学校とかはどうしてるんでしょうか。


20050927 ( 火曜日 )

_ 詰め替えインク

何度か印刷してたら、黒インクが漏れてきた...........orz。

セットし直してもきれいに印刷できず....。

んー、素直に純正インク買ってこようかなぁ。


20070927 ( 木曜日 )

_ ゴミ捨てた

溜まりに溜まっていたプラスチックを捨てた。


20090927 ( 日曜日 )

_ つたや

DISCASに今更登録。

無料キャンペーンは新作が借りれないとのことなので、月4枚のプランにしてみた。

近所のつたやにくらい行けば良いのだが、返却日を気にして生活するのが面倒で最近全然借りてなかった。

まだ店舗には並んでいないものも、予約登録しておけば、勝手に送ってくれるらしい。

新作を月4枚ちゃんと借りるとすると、店舗で借りるよりも安い、はず。

12月には現住所から撤退する予定なので、それまでには退会手続きをしないといけない。

定額プランなので、利用しなくても永遠と課金されてしまうので注意>俺。

これ以外も銀行とかいろいろ住所変更しないと駄目なんだなぁ。

面倒臭いっす。