(仮)


20030903 ( 水曜日 )

[長年日記]

_ うわーん

もう9月ですか............。

_ 今日は

徹夜で発表の準備だ!

とは思うものの、最近徹夜とかほぼ無理だったり。

年かのー。

でも、中途半端に寝ると完全に寝坊する危険もあり。

...........................やっぱ徹夜だ!


20030908 ( 月曜日 )

[長年日記]

_ 断水

今日は研究室のある建物全体が断水だったはずなのだが。

どの蛇口からも水がでた。

工事がはやく終ったのか?

それとも中止になったのだろうか。

_ orinoco_cs

kernel-2.4.22-7mにしたら、s30の内蔵無線LANがwlan0からeth0に変わってしまった。

はじめは名前の変化に気が付かなくてずいぶん悩んだり。

とりあえず、名前は(ドライバは)変ったが、動作は問題なさそう。


20030913 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ 瞬電

実験中に突然、カミナリが落ちて停電。

データが一瞬にして消えてしまいました。

..............まぁたいしたデータでもなかったのですが。

しかし、困るなぁ。


20030923 ( 火曜日 )

[長年日記]

_ なんだか

最近、DHCPでIPの取得に時間がかかる時がある。

うーん。

普通にIPが取得できるときもあるので、まったく原因がわからない。

ただ、人が少い日はすんなりつながる気はする。

だれか悪い電波でも出しているんだろうか?


20030927 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ ハッピー?

うちの大学では、ハッピーマンデーの影響で月曜日の授業だけ授業数が減ってしまうため、今期からその振り替えの授業が土曜日におこなわれるようになりました。

????????????????????????????????????

何かが激しく間違っている気がするのですが。

他の大学や、高校とか中学校とかはどうしてるんでしょうか。


20030929 ( 月曜日 )

[長年日記]

_ 日月火水木金月

というわけで、先週の土曜日は「月曜の時間割」で大学は運営されました。

ので、月、日、月というわけのわからない曜日サイクルになっています。

.........................................

なんだか体がついていけない感じ。

正直しんどいぞ!