(仮)



20031007 ( 火曜日 )

[長年日記]

_ そして今日も月曜日。

そして来週の月曜日(13日)が休みなので、土曜日も月曜日の授業があります。

月曜日は学生の実験実習があるので、とーてもしんどいのです。

週に二度も月曜日がくるなんて..............絶対に間違っています。

どこかに訴えることができる気もします。


20031013 ( 月曜日 )

ミムラって誰だ? [長年日記]

_ 頭痛

がする。

.................

いや、寝すぎで。

_ そうじ

をした。

..............夜に。

でも、まだゴミ残ってたり...........。

まぁ人の住める空間にはなったぞ、と。


20031017 ( 金曜日 )

[長年日記]

_ リローテッド

買おうかな。

........................。

帰りにコンビニにあったら買おう。

売り切れなら縁がなかった、ということにしよう。


20031022 ( 水曜日 )

[長年日記]

_ 周りには一人もいないのだが、

いるところにはいるもんですね。勇気がでます。(何の?

_ Yahoo!テレビ

がリニューアルしていい感じ。

番組名をクリックすると、出演者名がでてきて、その人が他にどんな番組にでているかもわかったりする。


20031029 ( 水曜日 )

[長年日記]

_ 肉の日

なので、風博士のテストをしなくては。

_ WindowsXP(ホスト)のVMware上のMomonga(クライアント)にcygwinのsshserverを使って外部からアクセスできるように設定

しました。

うむ。XP自体にもsshでログインできるようになったので、なんとなく便利になった気がする。

目的の内部のMomongaへのログインは、一度XPにsloginしてから、さらに内部のMomongaにsloginという面倒なことになってはいるものの、これで研究室でコッソリ?とMomongaを飼育できるので、まぁ良しとしよう。

実際はオモコン用というよりは、主に計算用サーバとして稼働中。計算中はマトモにWindowsとしては使えないかも、というか使えないな...。(汗。

プリンタもなんとかしたいけど、これはまた今度考えよう。

........................あとは勝手に電源切られないようにしなくちゃ。