(仮)


20030213 ( 木曜日 )

[長年日記]

_ 風博士

を試してみました。

Momongaではすぐにmakeできなくてちょっと悩んだりしてましたが、gtk2なMozillaをインストールしたら、あっさりmakeできました。

ただし、インストールしたgtk2なMozilla(1.3a)がかなり不安定なので、風博士もかなりの頻度で落ちます。日本語も入力できません。この辺はちゃんとしたgtk2なMoaillaをインストールすれば解決することだと思うので、だれかMomongaで使えるgtk2なMozillaのありかを教えてください。

でも、不安定ながらも風博士はかなりいい感じです。rssbar最強です。ブックマークがまだないので、はてなアンテナにお気に入りサイトを登録し、さらにrss-jp.netを利用させてもらって、自分のはてなアンテナのrdfを作成し、rssbarに登録することでブックマーク代わりにしています。*1ついでにrss-jp.netを利用すると、2chの掲示板などもrssbarに登録することができるので、かなり便利です。というか、すごいです。既存のWebブラウザとはかなり使用感が違います。antennaやrdfと連携しているので、Webブラウジングにライブ感があります。win版も欲しいくらいです。誰かお願いします。

*1 わかりづらいかな?