(仮)


20030220 ( 木曜日 )

[長年日記]

_ 風博士の続き

kz-home.cにパッチがあたたので、現在のcvs版がmakeできるようになりました。

proxy越しにrdfが取得できるようになっているはずなので、試してみようと思ったのですが、今まで使っていたrdfバーが表示できなくなってしまいました。

rssbarを書いたtoolbar.xmlがあると起動しません。

エラーはこんな感じ。

(kz:4355): GLib-GObject-WARNING **: invalid uninstantiatable type `' i cast to `GtkWidget'

でも、kz-homeはちゃんと動いているし、ジェスチャ機能も下のバーに動作の表示がでるのでわかりやすくなったりして、着実に進化していて、うきうき!である。

そして、あいかわらず日本語は入力できない。ただ、これはやはりMozillaの問題らしい。

でも、Mozillaでは日本語入力できるんだよなー。謎だ。まぁ、Momonga-HEADに1.3系が取り込まれてくれればさっくりと解決するんだろうけども。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
famao (20030220 ( 木曜日 )

10:36)

toolbar.xml に不正なElementがあった場合にそのようなエラーになるようです。FIXされるまでは、toolbar.xmlとその周辺(hoge.rdf?)まわりをチェックするようにした方が良いみたいですね。