(仮)


20100507 ( 金曜日 )

[長年日記]

_ 花粉症は

何か一週間くらいで過ぎ去った感じ?

まだ少しくしゃみがでるような気はするけど、あんまひどくない。

_ 米とお茶とトイレットペーパーと

かさばる&重いものはアマゾンで定期購入しようかと思案中。

とりあえず一セットずつ単発で注文してみた。

定期購入すれば送料無料の上に3ドルくらい安くなるので、その辺のスーパーで買うのと値段は変わらないだろう。

お茶とか買いにわざわざバスに乗ることを考えると、間違いなく安上がり。

トイレットペーパーは40ロールも来てしまったので、自分がどれくらいで消費するのか様子を見てから購入間隔を決めよう。

お茶は500mlx12だから一ヶ月に2セットくらい購入しても良いのかもしれない。

米は味を見てから考える。


20100509 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ からまる

居間のテレビとパソコンとケーブルボックスとPS3と電話等々の配線をすっきりさせたいのだが、どうにもこうにもセンスが無いようでうみゅみゅ。

家具間にまたがる配線は白いケーブルに置き換えれば多少目立たなくなると思うので、すでに発注済みなのだが。

あー、なんでこんなに線が多いのだろうか。


20100518 ( 火曜日 )

[長年日記]

_ USPS

久しぶりにUSPSに荷物を持って帰られてた...

特にサインが必要な荷物でもなかったのに、荷物置いて行ってくれないのはなぜだ...

テキトーに働いくことでなんとか利便性が確保できているシステムなのに、たまにまじめに仕事する人がいると、とても不便だ。

UPSとFedexはとりあえず勝手に三回は配達を試みるので、ウチの場合は次の日の12時から1時すぎくらいに家に居ればだいたい受け取れるのだが、USPSは一回配達に来たら、紙切れを置いて行くだけ...

まぁWebか電話で再配達の日にちが指定できて、しかも土曜日も普通に配達してくれるので、どっちがサービスが良いというのかはよくわからないが。

しかしUPSPのHPで再配達してもらうのに、30桁の数字を入力しないといけない、というのはどうよ?

最初の10桁くらいは(郵便番号を含んでいるみたいなので)住所関連のコードらしく、どの荷物も共通だったりするわけだから、この辺はシステムの方でいくらでも補完できると思うのだが。

なによりDelivery Noticeに郵便局員が30桁の数字を書きなぐっているので、読みづらい。

まぁでも実は再配達を頼む人もあんまりいないのかも。家でじっと待つよりは、近くの郵便局に取りに行った方が早いもんね。


20100519 ( 水曜日 )

[長年日記]

_ アイスクリーム

いつもはハーゲンダッツなのだが、割とこっちの人が買っているEdy'sというやつを買ってみた。あまり意味もなく、というか興味本位というか、まぁ値段も半分程なのでものは試しに買ってみたのだが。

失敗だった。

超まずい。

アイスクリームをどうやったらこんなにまずくできるんだろうか。。。もう意味なく冒険しないお。