(仮)


20070518 ( 金曜日 )

_ PSP

半ば衝動的に購入してしまいました。

踏台昇降中の暇つぶし。

でも無線LANにつながらない........。

ぐぐってみると、結構相性があるみたい?

んー、まぁ別につながらなくても困らないのだが。


20080518 ( 日曜日 )

_ デジタル

こっち来て早々にアナログな体重計は買ったのだが、小数点以下の数字に脳内変換が入って正確な数値を測定できていないので、デジタルなやつを買った。

Brooklyn Bridgeの近くのJ&Rで$65.01-ナリ(Tax込み)。

家電は日本よりも機能が少ないけど、その分安い感じなのかな?

良く言えばシンプル。まぁ、少なくとも一年壊れなければ問題は無い。

そして今日の結果は...

体重57.3kg、体脂肪率12.2%。

最近ちょっと摂生していたので、体重は許容範囲の増加ぐあいに留まっていてとりあえず良かった。

体脂肪率は日本に居たときよりも低い値なのだが、これは体重計がアメリカ人仕様だかららしい。実際には日本に居たときと同じか少し増えている(特に内臓脂肪)のではないかと思われるが、これは帰ったときのお楽しみ?としておこう。

とりあえず、少なくともこの値から相対的に増えないようにしる。

今日も道に迷っていっぱい歩いたので良い運動になったことでしょう。


20100518 ( 火曜日 )

_ USPS

久しぶりにUSPSに荷物を持って帰られてた...

特にサインが必要な荷物でもなかったのに、荷物置いて行ってくれないのはなぜだ...

テキトーに働いくことでなんとか利便性が確保できているシステムなのに、たまにまじめに仕事する人がいると、とても不便だ。

UPSとFedexはとりあえず勝手に三回は配達を試みるので、ウチの場合は次の日の12時から1時すぎくらいに家に居ればだいたい受け取れるのだが、USPSは一回配達に来たら、紙切れを置いて行くだけ...

まぁWebか電話で再配達の日にちが指定できて、しかも土曜日も普通に配達してくれるので、どっちがサービスが良いというのかはよくわからないが。

しかしUPSPのHPで再配達してもらうのに、30桁の数字を入力しないといけない、というのはどうよ?

最初の10桁くらいは(郵便番号を含んでいるみたいなので)住所関連のコードらしく、どの荷物も共通だったりするわけだから、この辺はシステムの方でいくらでも補完できると思うのだが。

なによりDelivery Noticeに郵便局員が30桁の数字を書きなぐっているので、読みづらい。

まぁでも実は再配達を頼む人もあんまりいないのかも。家でじっと待つよりは、近くの郵便局に取りに行った方が早いもんね。


20150518 ( 月曜日 )

_ またずっと

ウツ気味でまともに掃除してなかったのだが、なぜだか月曜日の夜にやる気が出て、とりあえずゴミを捨てた。床は乾拭きマシーンに一任した。結構さっぱりした。

まだまだダンボールとか資源ごみが放置されてるけど、今週末までに捨てよう。今週末は三連休だから、サッパリとした気分で優雅に過ごそう。

明日までにTaxの書類を書き終えなければならないのが頭痛のタネだが、それが終わればもっと掃除に力を入れられるだろう。

コンロの焦げ付きが酷いことになってるので、それもなんとかしよう。