(仮)


20030128 ( 火曜日 )

_ 確認事項。

[Momonga]kernel-2.4.20-17m(hostap_cs)でs30の内蔵無線LANの動作→O.K.

[Gentoo]535EでIPマスカレード→O.K.

_ 535Eその19

上にも書いたが、GentooでIPマスカレード。

基本的にMomongaといっしょ。

/etc/sysctl.confのnet.ipv4.ip_forward = 1を有効にして再起動。

その後、

sudo iptables -t nat -A POSTROUTING -o eth1 -j MASQUERADE

sudo /sbin/modprobe ip_conntrack_ftp

sudo /sbin/modprobe ip_nat_ftp

で、ちゃんと動作している。

一応最低限やりたかったことは達成できた。あとはセキュリティなのだが、これが一番問題だったりする。


20070128 ( 日曜日 )

_ 温泉おあずけ

今週は金曜日に新宿に行ったりしたので、温泉はおあずけ。

土日に行こうかとも思ったが、混んでそうなのでやめ。

平日でもあの混雑なので、割増し料金を払ってまで行くのはいやだ。

_ 二十三日目

ダイエットは概ね順調。

五日前から踏台昇降もはじめてみた。

高さ12cmの台だと余裕すぎたので15cmの台にしてみたら、これが結構負荷が高い。

たった3cmの差なのに、15cmにしたら60分後には汗だく。

いい感じなので、これで続けてみるつもり。

_ ダンベル

カロリー制限中は筋トレしても筋肉は付きにくいらしい。

でも、有酸素運動で筋肉が減らないようにするには多少は筋肉を刺激した方が良いのかな?

ダンベルでも買ってみようかと思ったが、どんくらいの重さのを買ったら良いのかわからないなぁ。


20090128 ( 水曜日 )

_ 今空港

T-mobileの電波があったので繋いでみたりして。

これでバッテリー切れるまではヒマつぶしできる。

近くにコンセントがないので、液晶暗めでがんばるけど、眠くなるな...

_ なぜかJFK

LGAで待っている間になんとなくフライトの状況を確認したらなんと欠航...

とりあえずチェックインカウンターに言ってみたら、JFKからの便に変えれば大丈夫とか気軽に言いやがったぜ。

というわけでJFKにいます。

うーん、早めに空港について良かったと言えばよかったのだが。

JFKではコンセントを見つけたのでとりあえずPCを充電、しかしコンセントのあるところには電波が届いていない。

どりあえず録画しといたテレビを見てるけど、電波がないといまいちヒマつぶしにならんぜ。

_ なんか一応

JFKで待機していたらDeltaから確認のお電話が。

今どこにいるかとか。

ただ確認されただけだけど。


20150128 ( 水曜日 )

_ 結局

iPad mini 3をポチった。本当は昨日届くはずだったけど、大雪で一日延期に・・・。今日中には届くはず、wktk

_ iPad mini届いた

ニンマリ。

久しぶりのiOSだけど、まぁそんなに違和感はない。

しかしNexus7と比べるとminiでもやっぱ大きく感じる。そんで重い。Nexus7(2013)は300g切っていたので、寝転んで持つにはやっぱちょっと重くなったと感じてしまう。持ち方が定まってくればしっくりくるかなぁ?

でもやっぱ高級感のあるボディは見ててニンマリしてしまう。色はゴールドと迷ったけどスペースグレイにした。これは液晶側が白なのがいやだったため。実物見ると、スペースグレイもなかなか渋みのある色合いなので、これはこれで満足度高いと感じた。

文字入力とかでのタッチ感は、iOSの方が快適だと思う。押したいキーを間違いなく押せる感じ。ATOKを買うかは迷い中。安くもないし、タブレットでは実際あんまり文字入力をしないので。

あとはアプリを色々試し中。意外とiPad対応してないアプリもあるんだな。。。