(仮)


20180313 ( 火曜日 )

[長年日記]

_ 制限しちゃうぞ

rsyncに--bwlimit=512とつけて制限してみたら一晩経ってもiCloud経由で繋がらなくなっちゃうのはなくなったみたい。rsyncは途中でbroken pipeしちゃったりもするけど大分安定してつながってたっぽい。数GBは転送してた。

rsyncするだけのApplescriptをカレンダーに登録して定期的にバックアップしたかったんだけどなんかエラーでる・・・。テストで数十分後とかに設定したらちゃんと動くのに毎日夜中にするように設定したらpermission deniedされるなんでやねん・・・。


20180311 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ rsync

かけて一晩ほっといたらやっぱり切れてた。うーん帯域制限でもかけて見るか?


20180310 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ AirPort Express

をリセットしたらなんかsshつながった・・・。前々から長期間稼働時や負荷かかった後に落ちはしないものの一回切れたデバイスは再接続できなかったりして、動作がやや不安定になる事はあった。常につけっぱだから十分安定動作なんだけど、初回のrsyncで負荷かかりすぎたのかも・・・。

最初のバックアップ終わればそんなに大量にデータ送信はしないはずだから安定するとは思うけど。まあローカルではバックアップできてるからこっちはもう少し見守ろう。

新しいExpress出たら即ポチなんだがなぁ。Etremeは$200とか高すぎるし。