(仮)


20070310 ( 土曜日 )

_ ワイヤレスキーボード

が欲しくなったが、トラックポイント装備のワイヤレスキーボードってこの世に存在してないみたいね。

レノボサイトにはワイヤレスキーボードもラインナップされてるけど、トラックポイントはついてないやつしかない。

類似品もないみたいだなー。


20080310 ( 月曜日 )

_ 観光

せっかくの日曜日なので、観光らしきこともしておくことにした。

割と近くに駅があることがわかったので、メトロに乗ってお買い物へ。

マンハッタンの一番下までメトロで一時間もかからなかった。

わかるかな?

いつまでも割り箸だと悲しいので、普通の箸を買った。

あとはスプーンとかフォークとかシャツとかで、一万円ほど使ってしまったか。


20180310 ( 土曜日 )

_ AirPort Express

をリセットしたらなんかsshつながった・・・。前々から長期間稼働時や負荷かかった後に落ちはしないものの一回切れたデバイスは再接続できなかったりして、動作がやや不安定になる事はあった。常につけっぱだから十分安定動作なんだけど、初回のrsyncで負荷かかりすぎたのかも・・・。

最初のバックアップ終わればそんなに大量にデータ送信はしないはずだから安定するとは思うけど。まあローカルではバックアップできてるからこっちはもう少し見守ろう。

新しいExpress出たら即ポチなんだがなぁ。Etremeは$200とか高すぎるし。