(仮)


20030311 ( 火曜日 )

_ うーがー

zshで変数にコマンドの結果を直接代入しようとしてハマった。

..................「 `」と「'」って違う記号なんですね。はじめて知りました。(ぉ

いや、画面でみてたらわからんっちゅーの。


20070311 ( 日曜日 )

_ 準備

夏休みの宿題は8月31日にやろうと思うタイプだった小学生が、大人になるとどうなるかを体現してみて、幼少期の教育は大事だなぁと、まさに実感している今日この頃。

例によって、今週の学会の準備がまだできていませんが、何か?

苦手な口頭発表なので、やる気230%ダウンです。

出張は一泊二日の予定だけど、会場が名古屋とか中途半端な場所なので、実に面倒だ。

_ 写真

出張中、意味なくP703iμで写真を撮りまくって、Prieaに印刷へ回そう。

これでP703iμのカメラ性能がいかほどか、わかるな。

_ 日曜日はチートデイ

平日はこれを楽しみにして生きているここ最近。

夜の摂取カロリーを少なめにしていると、寝る前には朝が来るのが待ち遠しく感じるようになった。

ある意味健康的。

で、今週もまた朝:ミスドのドーナッツ、昼:オムライス、夜:牛ヒレステーキを食べました。

何を食べても良い日と決めているわけだけど、上限を約2400kcalに設定すると、毎週ほぼ同じメニューになっている気もする。

でも来週はミスドはもういいかな.....、さすがにちょっと飽きてきた。

それにしても、お菓子系のカロリーって、店頭でも確認できないものが多くて困る。

ミスドのように、HPにでも書いてあればあらかじめ何を買いに行くか決めれるし、決めたもの以外は買わない!とか、決心できるのだが。


20180311 ( 日曜日 )

_ rsync

かけて一晩ほっといたらやっぱり切れてた。うーん帯域制限でもかけて見るか?