(仮)


20020925 ( 水曜日 )

いくつになっても甘えん坊。

_ Galeonって

昔は言語の自動検出がニガテだった記憶がある。

最近はまったく気にならなくなっていたんだけど、今使ってる1.2.6-1mでまた言語の自動検出がニガテになった気がする。ウチだけ?

なんか、バケバケなんすけど。

_ Xreaのアカウントが

なくなって、一番困ったことは、同時にメールアカウントもなくなってしまったことかもしれない。

結構便利に使っていたんだけどなー。

なので、今はdevel-ML用(というか、ML用)にいい無料メールを模索中。

jmailのアカウントももっているんだけど、ここはWebにログインしないとメールの転送がされないという仕様なので、非常に使いづらい。

Hotmailもたまにログインしないとアカウント消すぞゴルァ、っていってくるしな。

なんだかなー、である。

ので、fluxboxのテーマの件もこーりんさんに頼んでしまいました。

_ バックアップ

そろそろ前回のバックアップから半年経つな。

バックアップとって、オモコン用に/homeを広げて、ついでにWin2kもSP3適用済みCDからインストールして.................................、と夢は広がるばかりなのだが。

いかんせん、面倒だ。あー面倒だ。

OSのインストール自体はそれほど苦ではないんだけど、Winの方にアプリケーションをインストールするのがなー、かったるいんだよなー。

_ ありがとうございました。

Momonga Linuxの更新情報にはURLまでのっちゃったりなんかして、うれしいやら、もうしわけないやら。

背景はですね、本当のことを言えばmnu06.jpg*1なんかが良くあいます。

あとは、IBMのこれ*2とかですね。

..................................実はどちらもテーマに含めなさそうなので、指定しなかったんです。

個人的な希望を言えばですね、男の子向け*3のモモンガな壁紙とかがあればいいと思うんですが、どうでしょう?

*1 背景がグレーで例のペンギンが五人ならんでるやつ

*2 米IBM配布のXP用のテーマの背景

*3 シブ目の色使いで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

こ〜りん [テーマ、commitしときました。 どういった背景と合わせるのがお勧めですか? #スクリーンショットが撮れないのがイ..]

こ〜りん [今のところ、メンバーに絵描きの人がいないので、 誰か書いてくださる方が現れないことにはなんとも。 あと、konda..]


20090925 ( 金曜日 )

_ Visa

さっそく不在届がキテター

明日即効で受け取りに行こう。

郵便局が非常に近いので、再配達より確実に早く受け取れます。

前回もだけど、今回も一週間もかからなかった。

大使館えらい。

ただし仕事は大雑把なので、受け取ったら必ず内容の確認をしないといけない。