(仮)


20020906 ( 金曜日 )

もういや、こんな生活。

_ そういやー、

てつじを見た日は、日本橋にDVD-ROMドライブを見にいったのであった。でも、外付けでIEEE1394接続なモデルってあんましないんだよね。

そこで、今はIEEE1394な5インチドライブケースとATAPI内臓タイプのDVD-ROMドライブを買おうかと思ってる。価格的には若干安くあがるはずだし、将来的に中身を替えていくことも可能だし。

でも、あんまりカッコイイケースってないんだよね。

今のところ、これあたりが候補ですが、ちょっと派手かな?とも思ふ。


20110906 ( 火曜日 )

_ 辞書.app

英辞郎とかは変換できるっぽいけど、広辞苑とかは難しいらしい。

OS X標準の辞書アプリ以外のものを利用した方がはやいな。

システムに組み込まれてる分、辞書.appは使い勝手がいいんだけど。

_ vdisk拡張

先日HDDの整理をしたので、手狭になってきていた仮想PCのディスクを拡張できそう。最初は拡張しようと思ったけど、元+拡張後のHDDサイズがいるので断念。結局、新しい仮想HDDを作って、中身をコピることにした。気分的に最初に容量を確保したい主義なので、ただいまガリガリ作成中。内容のコピーにも時間がかかりそう。

_ くらうど?

Dropboxとか便利そうなので使いたいんだけど、無料分の容量(2G)がちょっと心もとないかも。

SkyDriveはいつのまにか25G使えるけど自動で同期できるやつは5Gまでらしい。まぁ最近OfficeWebAppとかちょこちょこ使ってるので、あちこちにアカウント作るよりはSkyDriveに集約してもいいかな。Macとも同期できるみたいだし。

_ トゥイッター

閲覧専用にしか使っていなかったアカウントが乗っ取られて「今日俺は$650稼いだぜ、リンク」みたいなことを何日間もつぶやいていた。

最近閲覧すらしていなかったので、twitter側からメールが来るまで気がついてなかった。とりあえず長めのパスワードに変えておいた。

まぁ安易なパスワードを使い回していた俺が悪いが、AmazonとかiTunesとか同じメアドで同じパスワードを使っていたところから、順々に警告がきている。。。。くそぅソニーめ。

まぁ損害でそうなところは不正使用の前にロックがかかるらしくて、特に何の被害もないけど。とりあえず、クレカ情報登録してそうなところはパスワード変えておいた。はず


20140906 ( 土曜日 )

_ 今日を過ぎれば

後は寒くなって行く一方なので、あとちょっとの辛抱。暑くてあんまり掃除する気も起きないけど、ちょいがんばって風呂をピッカピカにしてやった。スクラビングバブル、恐ろしい子。。。。

あとは中身が無くなってるうちに、普段やらない冷凍庫をなぞを掃除。あとは机の上と書類の整理か。。。今日はちょっとまとめて床掃除して終わろう。明日は涼しいはずなので、遠出しようかな。