(仮)


20070413 ( 金曜日 )

_ 温泉お休み。

なんだか風があたたかいので、温泉な気分ではなくなった。

寒い日に露天風呂に入るのがわび、さび、もえ、なわけだよ。

_ ドラマ

なので、夜はテレビをなんとなく見てた。

田中三号とか意味不明なオープニングだったけど、なんだか面白かった。来週から録画予約してみよう。

昨日のツンデレな菅野美穂もなかなか良かった。

が、今クール最大の注目はなんと言っても時効警察。


20080413 ( 日曜日 )

_ ブリ

春の陽気に誘われてか、部屋にブリさんが出現。

勝手に台所で仰向けになって死にかけていたが、何があったんだろう。

とりあえず台所洗剤をかけてみたが、こちらの洗剤はママレモンほどの破壊力はない模様。

しばらくしたら、洗剤で窒息したのか、ピクリともしなくなったが。

ああ、怖くて台所の戸棚が空けられない。

ホウ酸だんごみたいなのはこっちに売っているのかなぁ。

それにしても円高が気になる今日このごろ。

_ 根津

今度はねずみを見てしまったw

でもねずみは見慣れてるからいいや。

でもでも食べ物はしっかり保管しておかないと駄目だな。

_ 家計簿

普段あんまり考えてお金を使っているわけではないのでちょっと不安になってきた。

とりあえず保管していたレシートの金額を合計してみると、3月分では合計$615.81-使っていた。

これには外付けHDDとか博物館へ行って買ったおみやげとかも含まれている。

この中の食費(朝、晩、おやつ・水等)はたぶん$240-くらいかな。

ただし、いつもお昼ごはんを食べているカフェテリアはレシートくれないので、これにプラス$6x20=$120-とコーヒー代$2x20=$40-を足すと食費は合計で$400程度かな。

日本でいくら使っていたかは忘れたwけど、あまり変わってはいないかな。あ、でも2月の終わりにいっぱい食料品をもらったので来月どうなっているかはわからないな。

全体の支出としては、これにさらに家賃、光熱費、インターネット代が加算されるわけだけど、それぞれ$659-、不明、$29.95-だった。

すべてを合計すると..$1464.76-。

こまごましたものを忘れている気もするけど、大体こんなもんかな。

とりあえず変に金使いすぎってこともないか。

今日は安心して寝れる。