(仮)


20050409 ( 土曜日 )

_ AMラヂオ

の録音にはこの トークマスターIIがいいかも。

でも高ぇーなー。

携帯するつもりはないので、これを買うならやっぱり普通のラヂオをPCにつなぐほうが良いのかなぁ。

む、でも発売は4月25日か。

_ 今日は

マウスに注射してからお買い物しに行こう。

_ 自転車

のパンクを直した。

もう一月くらい放置プレイだったのだが、さすがにちょっとスーパーとか行くのにも不便なので直しました。\1050-。

なぜ放置プレイしていたかと言うと、となりの駅までいかないと自転車屋がないからです。となりの駅といっても歩いて15-20分くらいなのですがね。

_ 去年引っ越してきたときには

もうすでに桜は散っていたのですが、今年は満開の桜が見れてうれしいかったりします。

学校内にも卒業記念で植えたらしい桜が何本もあるのですが、校外の並木道にも桜が多く、かなり見ごたえがあります。


20070409 ( 月曜日 )

_ 忘れたころにsmpatch

Solaris10を久しぶりにアップデートしようと思ってsmpatch updateしたら、パッチがモリモリ溜まっていた。

リモートでメンテしてて、30分くらい再起動してこなかったから不安になった。

再起動が必要なときはinit 6をしないといけない(rebootだとパッチ当たらない)のを毎回忘れる俺。

そして無駄に数回再起動していた俺。

それにしても、もうちょっとマメにパッチ当てた方が良いよなァ。

_ 忘れたころにmake update

NetBSDもアップデート。

#sup -s -v

でpkgsrcを更新し、

#download-vulnerability-list

してリストを更新し、

#audit-packages

で指摘されたパッケージを軒並みmake。

まだ終わんないけど......。


20170409 ( 日曜日 )

_ 大掃除

何年かぶりに大掃除・・・なんとか人が生活できる空間を確保した。なお山積みになってるダンボールの山は目に入らない模様・・・