(仮)


20070316 ( 金曜日 )

_ 謎会議

別にちっとも謎ではないが。

もめにもめた、とだけ言っておこう。

結果を知って、お先真っ暗になる人、多数。

_ 温泉へGO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!

今週も行ったYO!


20100316 ( 火曜日 )

_ サポート

同僚が二時間以上もHPのサポートセンターと電話しながら、ドライバCDを探したり、最新のものをダウンロードしたりしていた。どうやらカラーレーザープリンターが動かなくなったらしい。4時半すぎくらいに、サポートデスクの営業時間が終わったからなのか、結局解決せずにNo Help!とか言って帰っていった。明日またかけ直すらしい。

印刷できなくてかなり困っていたようだし、測定マシンに接続されているプリンタなので、使えないのは俺もそのうち困る。というわけで、彼が帰ってから、ちょっとみてみることにした。

Windows2000の設定の仕方なんてもはやよく覚えていないのだが、そもそもプリンタを認識していないようだし、プラグアンドプレイでも検出できない。Windows2000って、そんなもんだったかなー?とか思いながら、ポートを指定してプリンタドライバを再インストールしてみても、テストページが印刷できない。何度かPCとプリンタを再起動してみてもだめ。

こりゃー、物理的にどっか壊れてるのか?と一瞬思ったのだが、そもそもテストページをスプールする時にプリンタにまったくデータが転送されていないようだった。(データが転送されるとdataのところのLEDが点滅するのでわかる。)まーさーかー?とは思ったが、一応プリンタケーブルを調べてみると、、、、、プリンタ側がはずれている。。。。。。。。

まぁ当然だが、ケーブルを刺したらサクッとテストページが印刷されて出てきた。ドライバの再インストールとかまったく必要なかったんだろうなーーーーorz。

最近はサポートセンターに電話しても、インドにあるセンターにつながったりするなんて話も聞いていたので、ろくなサポートもできないんだろうな、なんて思っていたのだが、さすがに電話じゃ実際にケーブルが抜けてるかどうかまでは確認できまい。というか多分ケーブルが刺さってるか確認してください、くらいは言ってるはずだしな。実際、PCは位置がずれていたので、当人もPC側はケーブルが刺さっていることは確認したようだ。。。

。。。。。サポートデスクさんお疲れさまっす。


20120316 ( 金曜日 )

_ 掃除が嫌いすぎて

Mintという掃除ロボを買ってしまった。反省はしてない。

引っ越してから床掃除をしなきゃしなきゃと思っていたのだが、ついに金で解決してやった。ロボ最高。

有名なルンバじゃない理由は値段もあるけど拭き掃除ロボだから。素足でフローリング歩くならやっぱ床は拭き掃除したいところ。

すでに何週も部屋を掃除させて、スリッパとはおさらば。

割と家具とか壁にガンガンあたるけど、バンパーがついてるから大丈夫っぽい。でも電源コードにからまって二度ほど助けを求めてきた。動作音は静かでよいけど、アラームが結構うるさいので台無しな気がする。

まぁ買って大満足な商品なのは間違いない。でもルンバとかにはある自動充電機能は欲しかったなぁ。まぁ雑巾は取り替えないといけないから、ついでに充電クレードルにさすだけなんだけど。


20150316 ( 月曜日 )

_ Tax

さっそくFederal分が返ってきた。今年はなんかしらんが去年より多めに返ってきた。可能なかぎりAmazonギフトにしたので、$150ドルほどプラスされてホクホクである。ついでに、この中からKindleのコンテンツとかを買うと割引されたりもある模様。まぁたぶん買わないけど。