(仮)


20020919 ( 木曜日 )

_ 今日の鬼ばかり

先週から赤木春恵が嘘のようにいい人になって、あ、もうすぐポックリなの?と思っ

ていたら、案の定、来週の二時間スペシャルでどうもそのような結末になってしまいそう。


20050919 ( 月曜日 )

_ こんすたんちん

を観た。DVDレンタルで。

観た後、なんと説明の少ない映画だろうか、と思ったりしたのだが、なぜだか始めの30分ぐらいを飛ばして観ていただけだった。

後から観直したら、なーるほーどねー、という感じで、最初のほうのフリが最後で効いてくる良くできた話でした。どうでもいいけど、エンドロール後の最後のカット、見逃した人多そうな気がするのだが。

_ ブリジットジョーンズその2

こんすたんちんと二本立てでレンタルしてきました。

いろいろあって、最後はハッピーエンド、これはこれで面白いけど、そこまで太って役作りしなくても良かったのでは、とは思った。


20060919 ( 火曜日 )

_ ポスター

7:30朝起きて会場へ。

ホテルから会場までは30分くらいなので、余裕。

ポスターを貼って、写真をとる。仕事をした証拠。

昼からポスタープレゼンテーション。

幹細胞関連のポスターはひとつもなし。

質問もあまりなし。

まぁ、あんまりエキサイトされても答えられないけど。

昼飯はまたしてもサンドイッチ、ピザ、ドーナッツ。

_ ジヴェルニー

画像の説明

発表も無事?に終わってやれやれ。

体調もすっかり回復し、気分的にもすっきりしたので、今日はちょっと足を伸ばしてパリ郊外へ。

モネの家に行く。

サン・リザール駅から国鉄でべノンへ、約45分。往復約25ユーロ。国鉄はメトロと違ってそれなりに安全なようで、居眠りする人多数。

自分もちょっと、うとうとと。

べノン駅からはバスでジヴェルニーへ、約15分。往復6ユーロ。あたりはすっかり田舎景色。

国は違うが、山からハイジが降りてきそう。

バス停からちょっと歩くとモネの家。

庭園と家の中を見学できる。

家のなかは浮世絵でいっぱい。自分の絵よりもたくさんあるがな。

庭園は花がいっぱい。

もちろん睡蓮の咲く池も。時期的に?あんまり咲いてなかったけど、写真は撮ってきた。

庭園から戻ってくると、モネの家の前で警官が十人ぐらい集まってた、なんかあったの?

こんなにのどかなのに、やはりどこか物騒なのだろうか。

今日は郊外に出たので観光はここだけ。

とてものんびりできた気分。

気温は今日も高めだった、ジャケットは必要なし。むしろYシャツだけでも汗ばむ。

明日は朝だけミーティングで学会は終了なので、しっかり観光する予定。