(仮)


20060723 ( 日曜日 )

_ Momonga3 betaを試してみた。

眠かったけど、ちょっと遊んでみました。

X60sへのインストールは何の問題もなし。

初回起動後、内蔵LANが認識しなかったような気がしたが、rootで作業したらなんか普通に設定できた。なんとなく、SELinuxがまた悪さをしているような。

無線はまた後で。

とりあえず、見た目に面白そうなcompizを試してみたり。

X60sの945GMはとりあえずcompiz起動できることは確認できました。

ただ、gset-compizの設定項目が英語なのでわかりずらい。

あと、ウインドウ枠の透過処理はできるが、ウインドウ内の透過ができない?

まぁ、設定自体がよくわかっていないだけかも。

けども、初期設定のまんまでも、ぐにょーん、とか、くるくるくるー、とか、びよょょょょーん、っていう感じでおもろいです。


20070723 ( 月曜日 )

_ zd1211rw-mac80211

長い名前のドライバだなぁ。

というのはさておき、Fedora7でGW-US54Miniを使おうと思ったら非常に不安定になってしまった。

刺すだけで認識するし、wpa_supplicantで繋がるまでは簡単なのだが、ちょっと負荷がかかるとブツっと切れてしまい、使い物にならない。

FedoraCore6のときは使えるバージョンのドライバを探して、ソース修正してmakeして、なんて面倒なことをしなければならなかったが、動作はかなり安定していたのになぁ。

さてさて、どうするか。

先日のルータ機も、一旦持ち直したかと思ったが、今日また不安定に.....

今日は暑かったしナ.....

なんだか場当たりな対策もいろいろ限界が見えてきてた感じ。

_ 深夜のリプレース

いちおう用意していた代替ルータ機にリプレース。

前機が死ぬ前にとっておいたバックアップですんなりリプレースは完了。