(仮)


20130406 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ 久しぶりに

Vaio Pをいじくる。

Nexus 7購入からまったく触ってなかった気がするけど、ちょっとセットアップしてみた。Windows8が安かったときにアップグレードしてみたんだが、これを再インストールするときに、Windows8のDVDからインストールすると、新規インストールではライセンス認証通らない。。。

いちいち元々のWindows7から入れ直すのは面倒なので、ディスクイメージを作ってみることに。

Freeでなにが良いのかわからなかったけど、とりあえずAOMEI Backuperを使ってみた。ディスクのイメージやパーティションのイメージなどやりたいことは一通りできるみたいなのでいい感じ。バックアップも割と高速にできあがるし、CDから起動して外付けHDDにバックアップもリストアもできるのでPCがまったく起動しなくなっても安心。。ぽい。

とりあえず再インストール直後のディスク全体とパーティションのバックアップを取ってみた。リストアはまだしてない。


20130428 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ 久しぶりに

掃除。

とりあえず床に散乱したごみをまとめた。あとはぞうきんがけマシーンにまかす。しかし久しぶりの起動だったので、すっかり充電が切れていた。。。

夕方になったらゴミを出しつつちょろっと買い物して、その間にマシーン起動しようかな。。。あ、もう四時か。。。。

_ 6階

去年6階に引っ越したので、虫被害は少なくなったのだが、一応そろそろ対策しておかないと謎の虫が湧く。今年は花粉は少ないみたいだけど、まだちょっとくしゃみでるので、窓あけて掃除はちょっときつい。

_ しかし、

また段ボールを溜すぎてて部屋の一角がやばい。来週こそこれを捨てる。。。。気がする。