(仮)


20050313 ( 日曜日 )

目がかゆいにょ。

_ とりあえず、

逝った30GBのHDDの代わりに60GBのHDDを買ってきた。

いやー、やはり流体軸受けは静かだね。というか、壊れた方が異様に爆音だっただけな気もするけど。

外付けHDDは便利だけど、こーゆー自体になると取り返しがつかない。普段からバックアップはしないとね。

_ Solaris10

中古で買ったx21にインストールして、しばらく放置プレイだったが、DHCPサーバとか、DNSサーバとか仕込んでみた。特にSolarisだがら設定が特殊、とかいうことはなさそう。これで無線LANカードが使えれば、Solarisもいいなー、とか思った。

こちらのページからpkg-getをインストールすればmph-getとかapt-getみたいに簡単に色々なパッケージが導入できるので、結構楽ちん。

_ FRIENDS シーズン9

のDVDがいつの間にか出てた。

ちらっとTSUTAYAを覘くと新作コーナー並べてあったので、1〜3枚目をさっそくレンタル。水曜日で、なんか知らないけどクーポン券?みたいの発行されて、DVD三枚を298円で借りられた。安いよね?

忙しいはずなのだが、土日でだらだらと全部みてしまった。4〜6枚目も早く借りに行こう。


20070313 ( 火曜日 )

_ 出張準備

....これからするところ。

まぁ、一泊二日なので大してすることもないが。

とりあえず、発表資料を忘れなければ大丈夫。


20130313 ( 水曜日 )

_ ちょっと雨降ったくらいで

インターネット不安定になったり、ちょっとの間だけど停電になったり。。。

住んでる建物が古いってのもあるけど、自然災害にめっぽう弱い。

去年住んでたところよりはだいぶましなんだが、やっぱUPSでも導入した方がええんやろか。


20180313 ( 火曜日 )

_ 制限しちゃうぞ

rsyncに--bwlimit=512とつけて制限してみたら一晩経ってもiCloud経由で繋がらなくなっちゃうのはなくなったみたい。rsyncは途中でbroken pipeしちゃったりもするけど大分安定してつながってたっぽい。数GBは転送してた。

rsyncするだけのApplescriptをカレンダーに登録して定期的にバックアップしたかったんだけどなんかエラーでる・・・。テストで数十分後とかに設定したらちゃんと動くのに毎日夜中にするように設定したらpermission deniedされるなんでやねん・・・。