(仮)


20030303 ( 月曜日 )

_ samuraize

というのを今日知った。

これはWinでデスクトップ上にCPU負荷とかメモリ量とかいろいろ表示できるもの。たぶん結構メジャーっぽい。

そのままでもかなり沢山のことができる上に、scriptsを追加することで、カレンダーやニュースやTV欄なども表示可能になるようだ(試したのはカレンダーだけ)。

Win版のgkrellmはうまく動かなかったので、その代りとして使えそう。レイアウトが自由なので、簡単にgkrellm風にすることもできるし。(というかそうしてる。)

自分でiniをつくらないといけないが、附属の編集ツールを使えば割と簡単。透過処理で「常に最前面」にしておくといい感じ。

................

でもなんか、公式サイト落ちてる?ダウンロードはできるみたいだけど。

_ ダメダメ

いままでの遅れをとりもどそうとして、あせって失敗ばかり。

その失敗でさらに予定を遅らせることになり、それでまたあせってしまう、というスパイラル。

もうダメダメ。


20060303 ( 金曜日 )

_ 散髪

かなり久しぶりに散髪。

床屋の人が変わっていた。

かりあげ。


20070303 ( 土曜日 )

_ かざぐるマウス

Windowsで、マウス下のウインドウに入力フォーカスをあわせたかったので、かざぐるマウスというのを使ってみた。

これと先日導入したWinDeskWideでVistaでも思い通りの挙動を実現できますです。

あとはVMwareがVista対応になれば、環境としては十分なのだが。

_ 五十七日目

タニタの体重計で測れる体内年齢が実年齢と同じくらいになってきた。

体脂肪率と同じで、測定するときによってかなり幅はあるけども、ときには実年齢以下の値もでるようになった。

初めは51歳とかでて超凹んだけども、がんがれば若返るもんだね。

まぁ、どんな要素で計算しているのかはわからんけども、ウレフィス。


20080303 ( 月曜日 )

_ いろいろ

買いたいものはあるのだが、どこへ行っていいのかよくわからない...。