(仮)


20070209 ( 金曜日 )

_ 買っちゃった

P703iμ。

買うときにはじめて知ったのだが、マイクロではなくてミューだった。

いままでP900iを使っていたので、何をやるにもサクサク感じる。

他のプラスチッキーな携帯よりも、金属的な外観が高級感があってイイ!

そして何より薄い。

世間的には電池の持ち時間とか、Felica非搭載とかいろいろ文句もあるみたいだが、ケータイの超ライトユーザーな私にとっては、この薄さとデザインだけでイイ。

最後まで鏡面のシルバーと悩みまくったけど、結局ブラックを購入。

高級感ではブラックの方が勝っていると思った。

いまからいろいろ設定しよ。


20080209 ( 土曜日 )

_ かなり追いつめられてきた

のが逆にすがすがしい。

それなりに仕事を処理しているはずなのだが、後から後から仕事が増えてるw

そんな中、年明けに投稿した論文がAccept with minor revisionとの返事で戻ってきて一安心。

minor revisionだから追加実験もしないでよさそうだし、出発までにはなんとかしたい、というか雑誌側からの要請としては少なくとも二週間以内にはなんとかしないといけないわけで、それはそれで結構厳しい。

まぁうれしい悲鳴ではあります。

それにしても、この論文の初投稿は一年前くらいだったから、またしてもずいぶんと時間がかかってしまいました。

一年前は別の雑誌に出してrejectされたんだけど、そのときのreviewerのコメントを元に追加実験をして、改訂したおかげで今回はいい返事だったわけで。

めげないで良かった。

論文のネタとしてはもうひとつあるんだけど、出発後に書くのは無理だろうしなぁ〜。どうすべ