(仮)


20120331 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ バックアップ

久しぶりにiTunes Storeで買った曲をバックアップしようかと思ったのだが、今はいつでも再ダウンロードできるから必要ないのか。。。

まぁジャケットは再ダウンロードできないみたいだし、Appleの気が変わることもあるかもしれないので、一応焼いておいても良いけどね。。。

_ 散財

いろいろとむしゃくしゃすることがあったので、散財して気を紛らわすことにしてやった。

と言う訳で、今更ながら第4世代のiPod touchを買った。

前々からカメラ付きのが欲しかったのだが、第4世代のカメラは70万画素しかないので、今一踏ん切りが付かずにいた。性能の良いカメラの付いた新型が出たらすぐに買い替えるつもりだったが、いい加減待ちくたびれた。

第4世代はちょっとだけ小型になっているので、ケースもポチっておいた。カメラの画質はやっぱり寂しいものがあるけど、さくさく動いて動画も撮れるので、出先でちょっとメモ代わりに使うにはちょうど良いのかもしれない。

それよりもなによりも、Retina Displayに感動してしまった。これもiPhoneに比べると視野角狭いとか色々あるみたいだけど、こののっぺりとギザギザのない文字を見ると、旧型の画面を見るのが嫌になるくらい。

今まで潰れて読めなかった小さい文字もはっきり見えるし、画像もキリッときれいに見える。暇つぶしに漫画読むには最適かも。