(仮)


20120218 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ 引っ越し準備なう

引っ越しの荷造りと言うよりは、二年分の掃除と言った方が正しいかもしれない。惰性で放置していた書類やら段ボールを捨てるところから始めなければならなくてもう嫌だ。あーあー嫌だ。圧倒的に荷造りが進まない。

数えたらあと四日しかない。。。。。とりあえず引っ越し屋とケーブルテレビ(含インターネット)と電気の手配は済んだ。済んだはず。

新居は歩いて二十分ほどのところだけど$650-ほどらしい。高いか安いかはよくわからない。

とりあえず泣きたい。ただひたすら泣き崩れて眠ってしまいたい。

_ やべぇ

部屋に散乱してたレシートとかダイレクトメールとかの紙ゴミをサックサックやぶいて捨ててたら、もうちょっとでI-94の半券をもやぶいて捨てそうになった。なぜ床の落ちてたし。。。。

_ プリンター

あんまり使わないうちに紙が飲み込まれなくなっていたので、この際捨ててやろうかと最後のチェックをしていたら、なんと奥の方に小石が挟まっていただけだった。逆さにしてバンバン叩いたら直った。やっぱ叩けば直るね。


20120219 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ とりあえず

大型のゴミは捨てたった。風呂場も掃除したった。荷造りはほぼ進まず。

あとはキッチンの掃除とトイレの掃除と各部屋の軽い掃除が残ってる。。。

こっちが曜日関係なくゴミ捨て放題天国で本当に良かった。

段ボール回収の日とか決まってたら詰んでた。死んでた。

明日の夜にでもパソコン周りで直前まで必要なもの以外は取り外そう。

ケーブルボックスとモデムとルーターと電話は引っ越し当日の午前中にはずせば良いから、あとはノートPCを一台生かしておけばまぁ大丈夫でしょう。

それにしても一仕事終えた後のコーヒーが美味い。

_ あああああ

あとブラインドも外さなきゃーーー

_ 掃除したった

あうあうしながらもキッチンとバスルームまわりの掃除は終わった。ソファーカバーとかラグとか大物も洗濯しといたから、引っ越した後、あうあうしなくても良さそう。もう掃除には大きく時間を取られないので、後は箱詰めがんばれば終われそう。一筋の光が見えてきた。

服もとりあえず箱に入れてみた(コート、ジャケット不含)。着ない服は全部捨ててしまおう。あとはキッチンまわりとパソコンまわりと小物の箱詰めがまだだなー

キッチン周りは整理したので、それほど運ぶものはないのだが、小物の整理が面倒すぎて死にたい。


20120220 ( 月曜日 )

[長年日記]

_ ブラインドはずしたった

懸念していたブラインドだが、リビング以外のやつは今朝はずしたった。

つけるときはネジを割と無理やりねじ込まなければならなかったため、苦労した記憶があるのだが、はずすのは簡単だった。二つで十分もかからなかった。明日新居の窓のサイズを測って、サイズが合うなら持っていく。合わなければ捨てる。同じ間取りの人にあげてもいいんだけど、数か月前に入居した人だからもういらないだろうなぁ。


20120221 ( 火曜日 )

[長年日記]

_ おおよそ

荷造りが終わったった。やればできるもんである。

掃除ももういいや、どうせ退出後の掃除料金も取られてるし。

明日鍵を取りに行って、パソコン等だけ自分で運んでおいてあとは明後日引越し屋さんに運んでもらう手順。

ああ、引っ越したらまずまた掃除だな。。。


20120222 ( 水曜日 )

[長年日記]

_ 引っ越し終ったった

燃え尽きたった。

今朝の時点ですでに筋肉痛になっていてどうしようかと思ったが、引っ越し当日は引っ越し屋さんが働くのを見てるだけなので、楽と言えば楽だった。5人も来たので$60-ほどチップをあげた。でもあげなくてもそのまま帰りそうな雰囲気だった。まぁ、愛想良くテキパキ働いてくれたので、満足。

ケーブルテレビの設定は、電話したときは3時以降でも良いと言ってたのに、実際の作業員は3時からじゃ遅すぎるとかなんとか文句を言ってきた。結局2時40分ごろから作業開始となったけど、若干不機嫌な感じがした。まぁケーブルボックス線につなげるだけだから、作業もすぐ終わったし、すぐにテレビも電話もインターネットも使えるようになったので引っ越し当日にケーブルテレビも頼んでおいて良かった。

ついでにケーブルボックスとモデムも新しい機種に交換されたので、テレビもインターネットもレスポンスが良い気がする。インターネットは建物内の利用者が前より少ないからなのかもしれない。病院が近いからか、今にも死にそうな老人ばっかり住んでいるみたい。まぁ、アクティブには活動しないだろうから、静かで良いかもしれない。実際今日は静か。

_ とりあえず

掃除を終えるまではスリッパ生活。