(仮)


20090207 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ 慣れてきた

人ごみの多さやサイズの違いにやや戸惑ったりしていたが、一週間足らずでさすがに順応した。

刺身が旨くて毎日食べてる。

_ 家鯖

とりあえずアップグレードをはじめる。

TV鯖はFedora10が楽かな、と思ってMythTVをインストールしようと思ったらATrpmsが落ちてる?...無くなったの?

最近はRPM Fusionなんてのもあるのね、ということでとりあえず今回はこっちで構築してみる。

MythTVは安定した環境ができたら頻繁に更新できないから、まぁ何でも良い。どうせ一年弱しか使わないし。

_ やっぱり

RPM Fusionには日本語XMLTVが無いみたい...

そうこうしているうちにATrpmsが復活したようなのでやはりこちらで構築することにする。


20090210 ( 火曜日 )

[長年日記]

_ まずすぎる

うむむむむ。

全力で現実逃避していたのだが、間違いなく増量している...。

また運動はじめるかな......


20090218 ( 水曜日 )

[長年日記]

_ 録画鯖

調子悪いと思ったらデータ置き場の外付けHDDが逝ってたらしい。

もーできあいの外付けHDD買っちゃおうかな...

いまさらATAのHDDをしつこく使いまわしてる時代じゃないのかも。


20090221 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ 壊れてるHDD

が特定されたので、余ってるHDDを一応ニコイチBOXに入れてみたらちゃんと使えたorz

去年はあまり試さずにケースが壊れたと思い込んでいたのだが、ケースはダイジョブダイジョブー。

というわけで、250+300GBの中途半端な容量になっちゃったけどこれでいいや。一年もてば良いわけだし。

1TBが一万円切っているので、いっそ新品買っても良いかと思っていたが無駄な出費は避けよう。