(仮)


20080301 ( 土曜日 )

[長年日記]

_ 生きる!

ようやく更新する気力がでてきた今日この頃。

なんか来てそうそう忙しい。


20080303 ( 月曜日 )

[長年日記]

_ いろいろ

買いたいものはあるのだが、どこへ行っていいのかよくわからない...。


20080309 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ tracfone

ちょっと心に余裕ができてきたので更新。

何かと電話が必要なので、来て三日目くらいに近所の薬局でプリペイド携帯を購入した。

国際電話も特別な料金もかからないみたい。少なくとも特別高くはなかった。

一年だしこれで十分だな。

明日はちょっと観光でもしたいところだが、どこへどう行ったら良いものか。


20080310 ( 月曜日 )

[長年日記]

_ 観光

せっかくの日曜日なので、観光らしきこともしておくことにした。

割と近くに駅があることがわかったので、メトロに乗ってお買い物へ。

マンハッタンの一番下までメトロで一時間もかからなかった。

わかるかな?

いつまでも割り箸だと悲しいので、普通の箸を買った。

あとはスプーンとかフォークとかシャツとかで、一万円ほど使ってしまったか。


20080323 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ 一ヶ月たった

あっという間に一ヶ月経ってしまった。

今日はセントラルパークへ行って見た。

そんだけ。


20080330 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ Vista SP1

出先でトラブったら致命傷なわけだが、なんとなくインストール。 X61(Core2Duo T7300、メモリ4G)でインストール前後でシステム評価が
 プロセッサ           4.9     →     4.9
 メモリ                                    4.8     →     4.8
 グラフィックス                         3.5     →     5.9
 ゲーム用グラフィックス              3.5     →     3.5
 プライマリディスクアクセス         4.9     →     5.5
になってワロタ。 確かにファイルのコピーとかの不自然な遅さは無くなった。 グラフィックが速くなったような気はしないけどもメモリ4G認識してくれて素直に嬉しい。