(仮)


20070325 ( 日曜日 )

[長年日記]

_ 省電力マネージャー

ThinkVantageのバッテリー関連の設定ユーティリティー。

XPのときは、バッテリーの残りが77%で充電開始して、80%で充電を停止するように設定していたのだが、Vistaでは設定が有効にできなかった。

単にVistaに対応していないのかと思っていたら、70%で開始ー80%で停止という風にしたら、設定が有効になった。

どうやら10%単位で指定しないといけなくなったらしい。

まぎらわしすぎ。

こーゆー微妙な変化はヤメレ。

_ ダイエットグラフ

はてなグラフも良いけれど、ダイエット用のグラフが用意されているブログサービスがあったので登録してみた。

とりあえず、とても良くできている「ダイエットグラフ」をこちらのサイドバーにも入れ込んでみた。

食べたものの記録とかもできるので、ダイエットの記録(主に食事内容とか運動とか)はこちらに書いていくことにしようかと思っています。

いままではExcelにメモしていたけど、ブログで管理した方が便利そう。

ただデータの登録が一日分ずつしかできないみたいなので、過去のデータを書き込むのは少々面倒だ。とりあえず、根性で3月分だけ登録してみたけれども。

はてなグラフはCVS形式のファイルをアップロードできたので、この点は楽だった。まぁ、こちらの方が汎用性は高いのでダイエット以外で何かあったらまた利用できるでしょう。