(仮)


20070309 ( 金曜日 )

[長年日記]

_ Priea届いた

一週間もかからずに届きました。

クロネコのメール便で郵送されており、いつ家に届いたかがクロネコヤマトのホームページから問い合わせたりもできます。便利。

さてさて、気になる画質のほうは.....、期待以上にきれいッス。

そもそも、デジカメを所有していない俺。

いまどきのデジカメで撮った写真を写真屋さんで現像してもらった場合で、どの程度の画質なのかはまったく知りません。

でも、普通に写真として成立しています。

タダなのに。

そして今更ながら、P900iの内臓カメラはかなり高画質であったことに驚きでした。

先日機種変更しちったけども。

まぁP703iμで撮った画像も同程度の画質になるか、早々に試してみることにしましょう。

そして、タダな理由であるところの広告についてですが、広告のロゴ自体は実際あんまり気にはなりません。

気にはなりませんが、この小さいロゴが入っていると、なぜだか写真の所有権というか、著作権が広告の会社のもののように感じられてしまう。

なんだか自分で撮った写真なのに、親近感がゼロになる気がする.....。

うーむ。

まぁ、今回は風景とか中心で人物(自分とか友人)の写った写真がないから余計にそんな感じになってしまうのかな....。

あと、セキュリティとか細かいことはやや気にはなるものの、スピード、品質、オンラインでお気軽にオーダーできる点などは非常に気に入りました。

旅のスナップ(人物なし)などをプリントするには何の問題もないでしょう。

写真がたまったら、また利用すると思います。

_ 温泉へGO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!

すっかり習慣となった温泉Day。