(仮)


20030408 ( 火曜日 )

日増しにtDiary.netが重くなっているような。 [長年日記]

_ RedHat9

をPolo Rにインストールした。

Momongaでは妙に不安定なPolo R(FS51)なのですが、RedHat9だとそれなりに安定。kernel-2.4.20でもオンボードNIC(rtk8139c)が動くし。

おそらくMomongaで不安定なのはこのNICが原因で、このRedHat9の8139too.cをパクればMomongaのkernel-2.4.20-42mあたりでも安定に動きそうな予感がするのだが。...........................ちょっと面倒なのでしばらくはRedHat9でいこうかな、と思っていたり、いなかったり。

で、ついでにRedHat9の感想を書いておくと、RedHat8.0(あんまり使ってないけど)とあまり変化はないけど、こまかいところで使いやすくなっているような気がしました。

とりあえず、いちばん気にいったのはデフォルトのアニメーションする(砂時計がでる)カーソルです。とても気にいったので、これだけパクってメインのMomongaでも使っています。

あとはup2dateの利用には日数の制限があるらしいので、freshrpmのaptをいれてみたり、といったところ。

このまま安定に動いていてくれればいいのだが。

_