(仮)


20021023 ( 水曜日 )

_ あるじゃーのん

は結構面白いのかもしれない。

菅野がいいんだよね。............しかし、今だにイグアナに見えるなこの人は。

そう思って見ていると、なんだか、だんだんサンタマリアの顔がネズミに見えてきた。

サンタマリアもなかなかやるな。

_ ツッコもうと思ったら、

plugin errorになってしまっているようなので、ここに書いとこ。

BasiliskIIは68kのエミュレータなので、MacOS8.1?までしか動きません。

ppcを要求するアプリケーションも動きません。ので、最新版のIEは動かせないでしょう。

でも、68k用なら割とどんなアプリケーションでも動く(と思う)ので、古い68k用のIEとかなら動くのではないでしょうか。試してみようかと思ったのですが、今更どこにあるのかもわからず、探せもしなかったので試してはいませんが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

zoe [あれ?エラーなんて出てましたか。。。]


20121023 ( 火曜日 )

_ 結局

はじめはSkyDriveを試してみようかと思っていたが、そもそもSkyDriveはXPをサポートしていないので、アプリのインストール自体出来なかった。。。職場のPC半永久的にXPなので、これはダメだ。。。早くも萎えた。

そこでふとUbuntu Oneを思い出しておもむろにセットアップした。XPでも余裕のサポート。ただ、家に帰ってから家のUbuntu serverにセットアップしようかというところでまた萎えた。ubuntuone-clientをインストールしようとすると芋づる式にワラワラと大量のぱっけーじが。。。serverなのであんまり余計なもの入れたくない心理。

結局イロイロ調べていくうちに、Linuxを含めたマルチプラットフォームでどうきをサポートしてそうなのはDropboxしかないな、という結論になった。Google driveにもgriveなんてものがあるけどオフィシャルじゃないし。

Dropboxは無料で2GBしか使えないので、今となっては少々見劣りする容量なのだけど、ちょっとがんばれば3~4GBくらいはすぐに増えることが分かったのでこれでやってみよう。

セキュリティ的なことはそこまで気にしなくても良いんだけど、自動で暗号化できるソフトも有るみたいだし、試してみるか。


20171023 ( 月曜日 )

_ ハマり申した

Pixel2を予約買いしてウッキウキでProject Fiに電話番号移したのだが、Google Voice NumberからProject Fiの番号へは転送できないという問題が発生・・・。これできないとGoogle Voice Numberで過去の電話番号維持している意味がない・・・。今のところ仕様なのでどうしようもないとか・・・。

数日使ってみた感じ、Taxの分T-mobileのプリペイドの$30-プランよりも若干高くつきそうだし失敗したかなと思っていたが、Hangouts Appを使えば直接Pixel2で電話受けれそう・・・、でもなんか設定しても家電からコールしても繋がらない・・・SMSは受けれるのに。

で、公式の設定の仕方をみてみるとなんとHangouts Dialerというのも別にインストールせにゃいかんかったらしい・・・。前から別れてたっけ?うーんまあとりあえず全部の番号をPixel2で受けれるようになったから良いや。

大してデータ通信使ってないからProject Fiにしたら安くつくかと思ったけど結局あんまり変わらないかな・・・Taxが6ドルもかかると思ってなかったんや・・・