(仮)


20030426 ( 土曜日 )

_ うぉ...............

気がつけば、一週間ほど更新してませんでした。

いそがし杉。

それなりにネタは発生しているのですが、ちょっと書く暇がございません。


20070426 ( 木曜日 )

_ 寒い

もー、暑かったり寒かったり。

仕事は忙しかったり。

でも連休まであとちょっとだ、がんばれ、俺。

連休までにやっつけないといけない仕事が三つあるけど......。


20080426 ( 土曜日 )

_ 週末

先週はかなり遊んで体力を使ったので、今週はややゆっくりしたい。


20140426 ( 土曜日 )

_ 暗号化

filevault2でMac miniも暗号化した。内蔵の2nd HDDの方もfilevault2で暗号化してみた。使用しながら暗号化されていくので簡単便利。多少ログインするときに間ができるようになった気がしたけど、まぁ実害なし。

前からTimeMachineはNASに置いたドライブを保存先にしていたのだが、あらかじめドライブを暗号化しておくと、ちょくちょくイメージ壊れる。暗号化なしのドライブだとそんなこともなさそうなのだが、元ファイルをせっかく暗号化しているに、バックアップがだだ漏れでは意味がない。。。。

とりあえずMacでの暗号化は諦めて、NAS側のHDDをencfsで暗号化しておくことにした。こっちの方が安定しそうな予感。まー数ヶ月は様見。

_ Nuc

USB3.0ハブをポチった。これでコード周りもすっきりするはず。Nucにザクザク直挿しはあまりにも見苦しい。まぁ本当は大容量の外付けHDDを買ってすっきりしたいけど、なんか買いたいやつがないな。。。