(仮)


20030419 ( 土曜日 )

明日は散髪するぞ!

_ どうやら

来年からの勤め先が内々定。

とりあえず5年ほどは生活ができそうです。

うーん、あとは卒業でけるかなのだが。

............................................不安だ。

_ 靴擦れ

久々に革靴を


20070419 ( 木曜日 )

_ モア・シームレス!

昨日、seamlessrdpについて、ひとつのアプリケーションしか起動できないとか、アプリケーションの終了後の挙動がおかしいとか書いてしまいましたが、これらを解決する方法が用意されていました。

ここに書いてあるとおりにすればLinuxホストのコマンドライン上からWindowsアプリを複数同時に起動できます。また、一旦アプリを終了し、再度起動することも可能になります。

IEが2つ起動したりすることもあり、若干挙動があやしげなところもありますが、簡単な作業で実現できるので、VMware使っている人はやってみると面白いと思います。

た・だ・し

接続にホストとゲストの間でtelnetを使っているのでセキュリティには注意、と書いてありました。

一台のPC内で防護壁内なら問題なさそうですが....。


20120419 ( 木曜日 )

_ プリンタ

家では結局あんまり使わないんだけど、たまーーーにカラー印刷するためだけに二年前くらいにiP100を買った。基本的に放置しっぱなしだったのだが、引っ越し前にも一応動いたので新居にも設置した。ところがいざ使おうとすると、どうにもインクがかすれてしょうがない。何度インクを替えても、クリーニングをしても改善されないので、半ばあきらめていたのだが、最終確認のために純正インクを買ってテストページを印刷したら、あれれ、そんなに悪くない。一回クリーニングしたらカラーインクはきれいに出るようになった。ぐぬぬ。黒だけディープクリーニングを数回したら、黒もちゃんと印刷できるようになったし。。。

どうやらまとめ買いした他社製の安インクが悪かったらしい。でもこのインクでも最初の方はちゃんと印刷できていたので、安いから悪いというよりはインク自体が古くなっちゃってたってことなのかな。。。

まぁ安インク買っても結局使い切れないで悪くしちゃうなら、高いけど純正を買った方がいいのか?うーむ。でもインク数回買ったら新しいプリンタ買えちゃうってのがなぁ〜。

_ あ、

その前に一応プリンタヘッドを軽く水拭きしたから劇的に良くなったのかも。そういえばヘッドの周りにインクがこびり付いていたわ。やっぱ次は安インク買おうかなぁ。純正高けぇよ。