(仮)


20030404 ( 金曜日 )

_ ウワサどおり

フタを閉じると、液晶に跡がつきます。ソフトリム。

この辺が非対応ということなのかしら。


20050404 ( 月曜日 )

_ 昨日

寝ている間に停電があったらしい。

パソコンの電源が落ち、電子レンジやテレビの時刻設定もリセットされていた。

昨日は大丈夫だったけど、知らない間に停電があって、テレビ録画ができていなかったらやだなぁ。

_ ラジオ

は結局、買ってない。

買い物にはいったけど、うーんなんだか購買意欲が湧かなかった。

_ で、

GW-MF54G買ってみた。約\7000-。

これは「IEEE802.11g規格に準拠した1台でアクセスポイント・ルータ・コンバータの3役の機能をもつ無線LANマルチファンクションアクセスポイント」というものらしい。

テレビ録画サーバはアンテナ線のある部屋に移動して、LANとかアンテナケーブルが各部屋間を行ったりきたりしないようにしたいのである。

こーゆー製品はたぶんOSに依存しないで使用できるはずなので、買ってみた。でもまだ設置はしてない。

_ 豚丼

 うーむー。野菜の足りない食生活。 画像の説明

20070404 ( 水曜日 )

_ ポチっとな。

昨年末に買ったシェーバーの自動洗浄機の洗浄液がなくなったので、3個入りパックをポチってみた。

昨年の12月31日から使っているので、実質的に洗浄液は3ヶ月程度もったことになります。

社会人のくせに、毎日ヒゲを剃っているわけではないので、あまり参考にはなりませんか、そうですか。

一個当り\560-なので、一ヶ月当りは\187-か。

自動洗浄機能で、洗浄液の専用カートリッジが必要ということで、購入時は贅沢な気もしたけども、大したことないな。

この程度のコストで、手入れもいらず清潔に保てるのだから、ものぐさな俺には良い買い物だった。

_ 豆乳でつくったヨーグルト

最近良く食べる。

ダイエット中なので、低脂肪とか無脂肪のヨーグルトを食べたりしてたけど、低脂肪はまだしも無脂肪ヨーグルトはやっぱり少し物足りない。

「豆乳でつくったヨーグルト」は他の牛乳でつくったものとはやや別物な感じの味だけど、酸味がなくて食べやすく、まろやかな甘みがある。脂肪分も少なめなのでなお良し。

どこのスーパー・コンビニでも置いてあるので、結構売れてるんだろうね。

HPにはアロエ入りのフルーツ味もあるみたいだけど、こちらはまだ見たことがないなぁ。

トクホ的には一日2個食え、っていうことらしいけどg当りの値段はやや高めな気がする....。

毎日食べてほしければ、とりあえずメーカーはお徳用ファミリーパックみたいなのをつくれ。いや、つくって。


20120404 ( 水曜日 )

_ ケーブル地獄

日々ケーブルをすっきりまとめる方法を模索しているのだが、結局はケーブルをはずしていくことが最前の方法だったりする。

とりあえず、テレビ周りに機器が集中しがちなので、できるだけ分散していくことに。iPod touchはせっかくWifiでSyncできるようになったので基本的にWifiを使うことにする。また、Time Machine用にMac miniに外付けHDDをつけていたのだが、これをUbuntuへつなげ変えてネットワーク越しにバックアップを取ることにしてみる。

Lion+Netatalk2.2(Ubuntu)の組み合わせだと、かなり簡単に疑似Time Capsuleを構築できていい感じ。ただいまテストでバックアップ作成中。

最初ちょっと古い情報を元に構築しようとしていてかなり手間取った。Ubuntu11.04だとNetatalk2.1のパッケージしかなくて、久々に野良パッケージでテストしているけど、うまくバックアップを取れるようなら、Ubuntuを11.10に上げてしまった方が良いかもしれない。

これだけでかなりすっきりしたけど、もうちょっと全体の配置を考えたい。