(仮)


20060323 ( 木曜日 )

_ カレーは二日目に限る。

もうすぐ春なので、タケノコをいれてみました。

思いつきのわりに、結構うまかった。

_ 情報漏洩

なんだか知らないが、いろいろと面倒臭いことをさせられております。

検索してwinnyがないかを調べるとか、"ファイル共有ソフトを検出する"ソフトをインストールさせられたりとか。

それでいて、結果の報告は検索結果の画面を紙に印刷したものを提出するんだとか。

これが何の証明になるんでしょうか。


20070323 ( 金曜日 )

_ MythTV Player

VistaでDIVX Web Playerがちゃんと動かないので、MythTV Playerというものをインストールしてみた。

WindowsからMythTV鯖に接続できて、番組一覧のリストが表示と番組の再生ができる。

設定は鯖のIPアドレスを入力するだけ、と超簡単。

開発版の0.3.5をVistaで使ってみたけど、かなり安定して動いていい感じ。

(うちの環境でだけど)、無線LAN経由で5Mbit/sくらいなら、録画中の番組でも途切れることなく再生できる。

ただ、録画予約などはできないので、完全なMythTVのフロントエンドなわけではない。開発も軽量なMythTV用の再生ソフトを目指しているとのことなので、今後もそういった機能は付加されないのでしょう。

というわけで、今後は予約はMythWebでおこない、再生はMythTV Playerでおこなう....という方向で運用してみます。

録画予約自体は、番組改変時期以外ではそれほど頻繁におこなわないので、そんなに面倒臭くもないでしょう。

でも、番組リストがさっぱりとしすぎてちょっと寂しいので、MythTV Playerでも番組のサムネイル表示ができると良いのになぁとオモタ。

まぁ、動作が重くなるだけか。

_ 温泉へGO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!

世界フィギュアは録画予約して、とりあえず温泉へ。

最近はミストサウナでデトックスもお気に入り。


20080323 ( 日曜日 )

_ 一ヶ月たった

あっという間に一ヶ月経ってしまった。

今日はセントラルパークへ行って見た。

そんだけ。


20150323 ( 月曜日 )

_ Juror Qualification Questionnaire

陪審員の候補に無作為に送ってくるらしい。たぶん二回目。そもそもアメリカ国民以外は陪審員にはなれないらしいので、送って来られても日本人ですけど?としか返せない。でもまぁWebで返答できるのでそんなに負担でもないけど。でもあとでパスポートのコピーとかメールで送らないといけないのかも。