(仮)


20030320 ( 木曜日 )

_ ソフトリム

を注文することに決めたのだが、ちと問題が。

なんと、対応表を見ると、s30は対応していないのである....................................。

むー、対応表の間違いか?とも思うのだが、微妙にサイズが違ってフィットしないなんてことがあるとイヤンだなー。10個もセットだし。

.......................................................というわけで、まだ発注していないのであった。

_ まったり

発表が済んだので、今日はまったりと実験。

まぁ、そうそうまったりもしていられないのだが.............。


20040320 ( 土曜日 )

4月からはちゃんとしますから.....。

_ やっとこ

2報目の論文がアクセプトされました(3/18)。これでなんとか学位の申請ができます。

そしてD論もあとは(自力で)製本するのみ(3/20)。提出後に差し替えできるので、そのときはちゃんと業者に頼んで製本するつもり。

学位申請の書類の方も、あとは論文の要旨(日本語、英語両方)を書けばお終い。

そして、3/31までに提出するのみ。

最後までギリギリ、カツカツなのだが、何とか甲号には間に合いそう。

別に甲号にこだわる理由はないのだろうけど、新しい場所に行く前にきっちりと今の仕事は片付けなければなるまい、と思っているので。

_ 4月へ向けて

今だ引越し先ははっきりとしないのだが、しばらくは実家からでもなんとかなるので、とりあえず荷物は実家へおくってしまおうか.....。でも二回引越しするのは面倒だぬー。

................................................................................................................................................................................................................................................................................................

..ちなむと、4月上旬には私はさいたま在住になるはずです。

というわけで、日記の再開の日は近い.................予定。


20050320 ( 日曜日 )

_ にょにょにょ。

ベータ1リリース

連休にちょうど良いタイミングだ!。


20060320 ( 月曜日 )

_ channel

ここ最近、madwifi+hostapd+WPAでアクセスポイントの構築をしていて、一応動くものができて、前に挫折したブリッジの設定もできるようになった。

今はアンテナの向きとか、無線LANの設定でいい感じに電波が飛ぶように試行錯誤している所。

今日気がついたのは、設定するchannelの値によって信号強度が結構変化する、ということ。

近所の無線LANと干渉しているのか?

一応、こちらからessidが見えているものについては避けているけれども、どうも1-6chは電波が飛ばない。スキャンできないものもあるのかも.....。

しかし、最大で40%ぐらいの信号強度とはいえ、他人のアクセスポイントが3〜4つ見えている状態ってどうよ。

前のマンションではひとつも引っかからなかったのになぁ。

無線LANがかなり一般化しているのをひしひしと感じますです。


20090320 ( 金曜日 )

_ 鯖HDD交換

完了。

一応バックアップを取ってあったので、ダウンタイムはほとんどなかった。

元はDebianだったけど、Ubuntuにしてやった。

しかし、今度はNetBSDを入れてる鯖もHDDエラーで立ち上がらなくなった。

次から次へと...