(仮)


20060305 ( 日曜日 )

_ X60s

実は金曜日には届いていたのだけれども、いろいろあって昨日の夜からいじっています。

以下感想。

1) X41に比べるとやはりHDDの分、OSの起動とかが速い。

2) X41よりもちょっとだけ軽い割りには、本体はしっかり硬い感じがする。

3) キーボードは軽い打ちごごち。悪くはないけど、スペースバーがWinキーのせいでさらに狭い。どうしても無変換キーを叩いてしまう俺ガイル。

4) 右側のパームレストは熱くなる。それ以外の場所が熱をもたないので、ちょっと残念な設計。夏が心配。

5) 動作音はほとんどしない。静か。

5) CoreDuoはたぶんはやいんだろうけど、PenMと比べて速いかどうかはよくわからない。(体感でX41よりも何をやってもサクサク動くけど、たぶんHDDの差が大きいと思う。)

6) そんなに負荷の高いことをやっていない、とも言う。

7) 各所にレノボの文字が........。

いじょ。

とりあえず、X41に挿していた1GBメモリをX60sに流用しています。本当はPC2-5300なやつを増設したほうがいいんだろうけども。予算がもうありません。

というわけで、X41は親父のところに里子に出します。一緒にワシントンに行ったりした思い出のマシンだけど、大事に使われてください。


20070305 ( 月曜日 )

_ いまさらだけどPriea

登録してみた。

海外出張したときの写真をアップロードして、とりあえず30枚分の印刷を注文してみました。

所詮は携帯のカメラで撮ったものなので、わざわざ専用紙を買ってプリントするのがもったいないなー、と思って放置プレイだった写真たちです。

まぁ、タダなら印刷しても良いかな、なんていう考えなわけです。

でも人が写っている写真とかは、ちょっとアップロードするのを躊躇してしまうなぁ。なので、今回は風景写真ばっかり。

考えすぎか?

_ スーツ

来週久しぶりに着る予定のスーツを試着してみた。

去年着たときは、キツくてもう限界だと思っていたのだが、ダイエットの甲斐あって、すっかりゆるくなっている。

スーツ新調しなくてすんでヨカッタ。

年に数回しか着ないのに、何着も買ってらんないもんね。

でも、このスーツがゆるいということは、すでに3年前よりも痩せていることになるな。

「古い服を着てみるイベント」をすると、モチベーションが上がってよい。

たまに「ユニクロにジーンズの試着だけしに行くイベント」も行っているのだが、これもモチベーションが上がってよい。

体重の変化は分かり易いけど、体型的な変化はよくわからないので、こーゆー一人遊びをしています。