(仮)


20030226 ( 水曜日 )

_ でけたのだが。

gtk2なMozilla-1.2.1はなんとかでけたのだが、これをインストールしてみても、やはり風博士で日本語がでない。

アドレスバーや、検索窓(バー?)では入力できるんだけど、日記の更新欄やつっこみ欄みたいなメインどころではXIMが有効にならない。Canna(kinput2でも、iiimf-skkでもダメなので、XIM側の問題ではないとは思うのですが。

それでもやはり、Mozilla以外が関係しているのだろうか。いちおう開発者の方々に近い環境にしていってるつもりなんだけどなぁ。まぁ今回もgccは2.96を使ったのだけれども。


20060226 ( 日曜日 )

_ 体調

悪杉。

熱とかはないが、めまいがする。

からだに力がはいらない。

気持ちも悪い。

なんだかわからないが、衰弱している......。

_ NFS

オプションでasyncを指定したら、ファイルの書き込みがものすごくはやくなった。


20070226 ( 月曜日 )

_ Don't look back in hunger

日曜日はチートデイにしてるので、朝からドーナッツを4つも食べてしまった。

久しぶりにオールドファッションとか食べたらテラウマス。

でもちょっと食べ過ぎた鴨。

まぁ昨日はトータルで2400kcalくらいなので想定内の範囲だし、今朝体重を量っても増量してなかったので、とりあえず大丈夫だったわけですが。

やっと第一目標をクリアしたところなのですが、最近仕事でややストレスがかかり始めてきたので、過食に転じないように気をつけないといけません。

このストレスを食欲以外なものに転換しないとなぁ.......。

_ 物欲へ転換

とりあえず今日は物欲へ転換してみました。

PC Watchの記事を見て、ReadyBoostを試してみたくなったので、さっそくSDカードを買ってやりました。

Transcendの高速な2GBのやつ。\5600-

今日の勢いから言えば、4GBのやつを買ってやっても良かったのだが、近所には売ってなかった....。

とりあえずX60sの内臓SDカードスロットに挿してみた。

効果のほどは....、アプリケーションの起動とか早くなった....ような気がするが.......。

まぁ、多少は学習させてやらないといけないらしいので、そのうち効果がでるに違いない、違いない。


20100226 ( 金曜日 )

_

ドサーっとバスも運行停止なくらい降った割には午後には晴れた。

激しい天候の変化についていけない今日この頃。

でも晴れても気温が低いせいか、歩道の雪が溶けない。

週末も雪なので、バス乗って買い物は止めておこうか。


20110226 ( 土曜日 )

_ 停電

一昨日の夜に停電があったらしい。

未だに日本では考えられないような、一晩まるまる停電っといったことも起こるのには結構驚く。

今回はたぶんごくごく短いものだったみたいだけど、短時間の停電だと外付けHDDみたいなものが一番困る。モバイル用のならUSBから電源とれるけど、容量とか速度とか値段とか考えると。。。

停電用の電源も考えたけどあれって高いのね。。。