(仮)


20020211 ( 月曜日 )

アカウントとっちゃった。

_ とっちゃったぢゃないだろ。

というツッコミは置いといて、とりあえずアカウントの申請だけでもしとこうと思ったら、即日記がつけれるようになっちゃった。(なっちゃったぢゃ...)

予想通り、テスターが殺到しているようなので、それについついあおられちゃったんだもん。

まー、xreaになんかあったら即移行できる環境を確保できたとゆーことで。

_ おー!

メール機能もちゃんと使えるのね。コリャ即移行する鹿。でも画像データとかもあるしな。FTP接続とかでデータのやりとりとかできるのでしょうか。というか正式運用時にはどのようになるんでしょう?

_ しかしこのテーマは

プラグインがないとなんとさっぷうけいな..................。プラグイン作者の方々にはあらためて感謝いたします。私はいろいろな人々に生かされてるのでございます。ところで、tDiaryは最新版ですが、プラグインはなにが使えるんでしょ。

_ あずみんの

「なんだか休日の朝みたいな感じでいいですね。」の一言で、今日が祝日であることに気がつく。あー二度寝しよ。だからあずみんは好きなんだ。(意味不明)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

takeshi [ツッコミテスト]


20030211 ( 火曜日 )

_ smbmount

メモ。

mount -t smbfs -o username=ユーザー名,password=パスワード //ホスト名/共有名 /mnt/マウントポイント

で、ウインドウズの共有ディレクトリがマウントできて、通常のローカルなファイルと同様にアクセスできる。無線LAN経由で十分に動画のストリーミングができることが判明したので、いちいちTV録画した動画ファイルをコピーせずともクライアントから視聴可能となった。

便利。

でも、/etc/fstabでオプションにuserを付け足してもrootでないとマウントできないのはなんでだ?


20050211 ( 金曜日 )

パトラッシュ、疲れたろう?僕も疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ。

_ なんだか、

そんな気分。歳なのかなぁ。疲れが取れません。


20070211 ( 日曜日 )

_ リンナイ

今日家に帰ってきたら、何やら怪しげな紙がポストに入っていました。

武州ガスからのおしらせで、読んでみると、ウチにある湯沸機が殺人マシーンである旨が書いてありましたよ。

で、つきましては

「ご使用の際には必ず窓を開けるか換気扇を回すなどの換気を行うようお願い申し上げます。」

だって...........

ってゆーか、即交換とかはしないのかね、コレ。

まぁ、俺は冬でも余裕で水で食器洗ったりしてるんで、いっそ回収に来てくれるだけでも良いんだけど。

でも親はウチに来たとき使ってたりしたから、自分も運が悪ければ殺されていたのかもしれない。

それにしても、"設置されている家が特定できている"のに今まで何の知らせもなかったというのが信じられん。

_ フィレオフィッシュ

今日はチートデイということで、久しぶりにマックへ。

世の中はメガマック祭りみたいだが、私はフィレオフィッシュLOVEなので関係なし。

セットでポテトMを食べても740kcalだから、お昼ご飯としてはそんなに高カロリーということもないか。

ただポテトの脂質が多いので、体脂肪率には跳ね返ってきそうな予感。

ちなみに朝はバナナで夜はオムライス。

その他もろもろで、今日は2340kcal。